毎日新聞朝刊・くらしナビ面(全国版)で取り上げていただきました

2022年4月13日、毎日新聞朝刊で取り上げていただきました。→記事へのリンク

「見えない障害や特性に関心のある」記者さんに取材していただきました。感謝しかありません。

記事では「発達障害」というくくりになっていますが、発達障害であってもなくても、診断があってもなくても、現代社会でなかなか居場所を見つけられない人には記事のように伴走することが必要であり有効であると考えています。そして、その必要性・有効性がもっと理解され、病名・障害名なしに人に寄り添う記事にしてもらえるよう、日々の支援を積み重ねていきたいと思います。

2022年04月13日